2012年11月12日月曜日

ベルホーム司法書士事務所と遺言

みなさまこんにちは。

当ブログでは
ベルホーム司法書士事務所”についてご紹介させていただいております。


みなさんは、“遺言”と聞いてどの様なイメージをお持ちでしょうか?


「まだ遺言書を作るのは早い」
「財産は特にないから書く必要はない」


もしかしたら、そう考えている方も居るかもしれませんね。
しかし、ベルホーム司法書士事務所によると
今遺言書作成の依頼が急増しているのだそうです。


「家族への思いを伝えて絆を深めたい」
「自分の死後に相続人が苦労しないようにしたい」


遺産の帰属を決めるという形式的なものを超えて、遺族への思いを込めるものとしても、“遺言”は注目されているのだそうですよ。遺言書の持つ価値が新たな目線で見直されている様ですね^^

1 件のコメント:

  1. ベルホーム司法書士事務所でも遺言書の作成の依頼が増えているんですね。

    返信削除